木浦精米所

米屋のブログ〜宮崎県高鍋町

大人6人・子供3人の今時珍しい大家族!! そんな我が家の出来事を嫁がさっくりブログります。

連休

我が家の連休は毎年お決まりの動物園に行ったり

娘二人は、私の実家にお泊り!!

息子一人のお世話だけで良かったのでゆっくりでした

4日は、曾婆ちゃんが笹かわ団子
作ると言うのでお手伝いパー

連休  連休  連休

モチ粉82小麦粉           婆ちゃんの大きな手で
ぬるま湯を注ぎこねる          あんこが包まれる

連休  連休 

笹の皮を干してとって  団子を皮ではさみ   
おいた物        蒸し器で蒸して出来上がり

簡単でとっても美味しいお団子です。
皮が外れにくい時は外側にパッパッと水をかけると
綺麗にお団子が取れます (^・^)

そんなこんなで今日は子供達のいない静かな我が家
お昼休憩をつかってのブログ更新でした♪
 


同じカテゴリー(我が家)の記事画像
稲の成長
今、ハマってる物
家庭訪問
今週の??
思わぬ出来事
初海
同じカテゴリー(我が家)の記事
 稲の成長 (2010-05-27 12:30)
 今、ハマってる物 (2010-04-21 13:18)
 家庭訪問 (2010-04-14 19:20)
 今週の?? (2009-10-10 20:58)
 思わぬ出来事 (2009-09-06 20:01)
 初海 (2009-08-25 13:15)

Posted by 米屋の嫁 at 12:59 | コメント(3) | 我が家
 

削除
連休
    コメント(3)