木浦精米所

米屋のブログ〜宮崎県高鍋町

大人6人・子供3人の今時珍しい大家族!! そんな我が家の出来事を嫁がさっくりブログります。

いよいよ・・・

宮崎では連日真夏日が続いており、成育が遅れていた県産米も日々刻々と稲穂の色が変わっています。このまま天災被害が無く、無事収穫が行われることを願ってやまないなか、本日高鍋町では町内の籾摺り業者が集まり各業者の機械類の整備状況を確認して廻りました。この見廻りがはじまるといよいよだなーと気が引き締まる思いです。超早期米は普通期米と違いほぼ2週間で一気に終わってしまうのが特徴で、田も作り、籾摺り業者で検査もしつつ玄米・白米も動かす弊社では、かなりのあわただしさです。その様子等随時アップしていく予定ですので宜しくお願いします。多方面から期待されていると思いますので期待を裏切らないよう努力します。暑いだのきついだのとか言ってられません!!



Posted by 米屋の嫁 at 11:07 | コメント(0)
 

削除
いよいよ・・・
    コメント(0)