木浦精米所

米屋のブログ〜宮崎県高鍋町

大人6人・子供3人の今時珍しい大家族!! そんな我が家の出来事を嫁がさっくりブログります。

もち

もち    
    
    しっかし、何でこう忙しいんでしょうねガーン

    そんな忙しい中、昨日は年末の行事の一つ餅つきをしました。

    もち米を洗い2日置いて蒸し、機械で搗きました!!

    佐賀のもち米だけあってと~ても柔らかく仕上がり
  
    贅沢に搗きたての餅を七輪で焼き食べました(●^o^●)

    美味しさのあまり・・・母は最高記録の5個を制覇!!!

    私は餡子入りと砂糖醤油味とで2個!!子供達もよく食べました(^_^;)

    


    



Posted by 米屋の嫁 at 10:17 | コメント(11)
 

削除
もち
    コメント(11)